MUSIC       

Singles
· Supergirl
· Josephine
· Waiting There
For You

· Jeanny
· Weep
· Life Is A Dream
· Place Of No
Return (In Zaire)

· Star
· Alright
· Strong

Albums
· Tuesday
· Dream No.7
· Beautiful Sky
   

 Dream Nr.7

発売日 : 2001年9月3日
レーベル : Virgin

Dream No.7 1. Come and go
2. La Trieste
3. Everytime She Goes Away
4. C Inside
5. Picture Of Heaven
6. New World
7. Flowers
8. Only When You Sleep
9. Life Is A Dream
10. Weep
12. Saving An Angel
13. Jeanny

アルバムタイトルについて:
「7番地の家で全てが始まった。」と、2年前5人が集まってReamonnというバンドとして出発した時のことをReaは思い出している。「7番地の家はフライブルクのMunzingenという小さな静かな所にある。そこに僕たちの最初のスタジオがあり、毎晩、新しい題材を探していた。
いつか音楽で生活できるようになること、それが僕らの大きな夢だった。」(Rea )

「いつか大きなステージに立ち、一緒に歌う観客がいること・・・」と夢について語る。
 
"Dream No.7"について:
僕たちの歌がチャートに入っているからと、タチの悪い批評家たちが僕らの音楽を商業的すぎると片づけるのなら、それも僕たちには関係ないね。自分達のしていることに納得しているからね。もしそれで成功しているならなおさらいい。誰もが楽しんでお金を稼げたらと望んでいると思う。僕たちは昔の頃の僕たちと変わっていないけど、今は音楽で暮らしていけるという違いだけだけ。存在するためにバイトせず、音楽に集中できるというのは、快適だね。もし夢を本当に叶えたくて、、そのための努力を惜しまなければいつか夢がかなうと、僕らはいつも信じていた。
そして、今、その夢がかなった。僕らの「Dream No.7」って感じかな。( Mike)
 
音楽について:
Phil:
僕たちはいつもクラシックなソングライターの部類だとみなしている。

Uwe:
昔、300回も「Jesaphine」をライブでプレーしたらいつかうんざりすんじゃないか、なんて考えてたけど、でも全然違うね。より多く演奏するにしたがって、より多くのものを楽器から掘り出せる。毎日少しずつ前進して、それがもちろん新しいソングに受け継がれる。継続的に自分たちの能力を音楽に発展させている。

Sebi:
僕たちにとって2枚目のアルバムは、デビューアルバム「Tuesday 」からの首尾一貫した続きだね。もうだいぶ前に多くのソングを書いたわけだから、「Dream No. 7」は2年間のバンドの歴史からの音楽的な概観を表している。

Rea?:
常に新しいものが追加される。もし、今日にも3枚目のアルバムを発売するとしても、なんにも問題無い。僕たちの大きな問題は、歌の選曲である。僕たちとしては、30曲を収録したCDを発売してもまだ十分に題材がある。

Phil:
僕たちの曲がどのように定義されるかは重要ではない。ポップ、ロックまたは全ての音楽のスタイルのミックス、それは重要でない。僕たちの音楽は、自然な気持ちから生まれ、もし、その音楽がファンに感動を与えると僕たちとしてもうれしいね。

Rea:
僕らの新しいアルバムをとても誇りに思う。ベストを尽くしたし、これ以上はできない。それそれが納得するまではスタジオを出ないんだ。僕たちは、自分たちのやりたいこと、自分たちの気に入ることをする。もし、僕たちが自分たちのアルバムを誇りに思わなかったら、誰が思う?

 
歌詞についてRea のコメント:
僕たちの頭の中には、具体的なストーリーがあるけど、出来上がった歌を聞いたときにそれぞれが自分自信のフィルムを見れるよう出発点はたいていオープンにしている。
 
プロデューサーについてSebiのコメント:
Steveは僕たちと全く同じ波長なんだ。彼は最後の仕上げをして僕らを感激させることができるんだ。
 
曲作りのためイタリアのウンブリア地方へ
Mike:
自然と完璧なる静けさがものすごいインスピレーションを与えてくれた。

Rea:
ストレスいっぱいでそこに着いて、どこかアグレッシブと狂気、メランコリーの間に居着いたようなすごく奇妙な雰囲気だった。でも、ツアーバスから降りたときは全てOKだった。音楽を作りにはここが適切な場所だと分かっていた。

 
La trieste
彼らがバンドを結成して、一番最初に書いた曲。
 
Picture of heaven」についてSebiのコメント:
Picture of heaven」は、(僕が思うに)Reaが13歳のときの盲腸の緊急手術と癌患者を援助するきっかけになったとある人物の死をミックスしたもの。ストーリーはここに書くには長すぎるけど、悲しいだけじゃなく、望みもいっぱいつまっている。歌詞とメロディーに潜んでいるパワーが、「Picture of heaven」を僕にとってアルバムの中で絶対的にお気に入りの曲にしている。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送